忘年会のお誘い

もちろん行きません!



どうしてすぐ

集まりたがるのか

わたしにはさっぱりわからない




忘年会などのシーズンですね




サクッと
不参加表明したので

わたしは自分の時間を
大切に過ごします照れ





断りやすいようにと
派遣を選んでるところもあります


そもそも派遣の人を
誘わないでほしいとさえ思ってる指差し




今年もがんばったね
と話しをする相手は自分で選びます



歓迎会も送別会も
個人的に誘って行けばいいだけの
はなしではないのだろうか。




今の仕事は生活をするため
と割りきって働いているから


会社の外で話すことは
特になにもないですね。




考え方も感じ方も人それぞれ

決まった正解なんてないから
あなたが感じたものがあなたの正解です◎




人付き合いを
おおまかに2タイプに分けると

①人と常に一緒にいたいタイプ
②ひとりでいる時間が必要なタイプ

の人がいると思います。




わたしは圧倒的②で
ひとりの時間が
なによりも大切なタイプ


どんなに好きな人でも
ずっと一緒にいると

帰ってひとりになりたい・・
という気持ちになります。




そんなわたしが
飲み会や大人数の集まりに行くと


帰宅してから次の日まで
1日中ぐったりして
なんにも手につかなくなります
絶望まさにこんな状態



がやがや
ざわざわ
は、わたしには合わない。



経験してわかったから
行かないことを選びます。




誘われて
モヤモヤしているなら


行きたくないなら
行かなくていいんだよ。
そう自分を許してあげましょう



「行かなくてもいい」という
選択肢を自分につくってあげる
だけでも心が少し軽くなりますよ気づき




自分のために時間を使って
好きなことしながら
心をたっぷり満たします(*´ `)