かわいい子が描けた(*´ `)
あせらず自分のペースでいこう~♪




高い理想を求めるあまり

今の自分では届かない

目標を設定していませんか?




理想を持つ持たないは自由です。




しかし

理想を叶えるために

目標を立てるのなら



今の自分でできることを

足元まで持ってくることが大切です。





今→→→→→→→→理想



このままでは

いつまでもたっても

同じ理想を追い求めることになります



去年と同じ夢を描いているなら

軌道修正が必要かもしれません

(昔のわたしはまさにコレ)




理想が高すぎて

とおく高いところに

理想だけがポツンとあって



それをはるか下から

ただ眺めているような



雲をつかもうとしている

ような感覚に似ています



今のわたしはいったい

何をすればいいんだろう・・


そんな状態です。





そこで





今→目標→目標→目標→理想



今と理想のあいだに

小さな目標を立てて


それをひとつずつ

クリアしていきましょう。



理想から逆算して

小さな目標から始めていけば

いつの間にか理想が叶う仕組みです✨




目標はまずは順番に判断しないで

思いついたことをポンポン書き出します



そのあとで



これならできそう

このやり方ならやってみたいかも




そう思えるところまで決めて

とりあえずやってみましょう




合う合わない

できるできないの判断は

ひとつずつやってみたあとで気づき