なんでわたしは

方向音痴なのか考えていて

ひとつわかったことがあります





それは


覚え方のちがい


です。






たとえば

○○市役所レインボー通り

という道があった場合




おそらく通常は

「あの市役所のところね」

と覚えると思うのですが




わたしの場合

まず「レインボー」に反応します




レインボー通り

→レインボーロード

→マリオカートじゃん



と、連想ゲームのように

一瞬のうちにそこまで考えちゃう




結果


○○市役所レインボー通り

=レインボーロード


と記憶してる。





なので

「あの市役所の通りで~」

と話をされても




わたしの中では

レインボーロードなので

どこ??となっている模様。





自分のなかで

ピンとくる看板や名前を

目印にして覚えているため




同じところの

話をしているのに




永遠に交わらない

という現象が起きているようです指差し

(コントかな?笑)




なるほどね~!



自分の感じた気持ちと

体験した経験を大切に

していきたいんだね




またひとつ

自分を知れました気づき