こんばんは、エマです。

 

少し前は満開だった桜も、あっという間に葉桜ですね。

地面や水面に落ちたピンクの花びらも風情があって好きです。

 

 

 

 

さて、先日、人から言われてはっとしたことがありました。

 

 

 

数ヶ月に一度くらい、オンラインで顔を合わせる間柄の女性から、

「綺麗になっていてびっくりした」

と言われたのです。

 

 

きゃ~ラブ

 

お世辞だとしても、褒め言葉は全力で受け取りますよ!

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

私の現状は

 

 

婚活は休止中。

 

男性と接する機会も少なくなり、

週末も予定なしの引きこもり気味。

 

化粧もしない日が続いていました。

 

 

片思いの相手や

推しができたわけでもない。

 

 

 

あれ?

 

普通に考えたら、

綺麗になる要素ないよね汗うさぎ

 

 

 

そこではっと気づいたのです。

 

 

体調を崩したのを機に、

一時的に、やりたくないことから遠ざかっていることに。

 

 

違いと言ったらそれしかない。

 

 

 

好きなことに邁進している人というのは、

特別外見が変わったわけでなくとも

輝きが増すというか、

キラキラ、綺麗に見えますキラキラ

 

 

きっとそれとは逆に、

 

やりたくないことを嫌々やっていたり、

やらされ感満載なのに義務的にこなすことで余裕がなくなっていると、

人は本来の輝きが失われ、

くすむのではないでしょうか……真顔

 

 

つまり、そのくすんだ状態の私を「素の私」だと認識していた知人は、

変化に驚いた、ということ。

 

 

きゃ~驚き

 

 

美白化粧品なんて目じゃない!

 

 

オンラインなんて見える範囲が限られている分、

化粧や服装よりも

大きな影響を与えるんじゃないでしょうか?

 

 

改めてマインドの効用について考えさせられました。