こんばんは、エマです。

 

今日は旧暦の元旦と水瓶座新月が重なる日だそうで、

かなりの重要な節目です。

 

昨年の冬至あたりから特に、心と体に不調が重なり、

重苦しい日々がずーっと続いていました。

 

それが、先週から、衝撃的な痛みを伴う気づきが連続して起こり、

何だか連日泣きっぱなしですが、

それによって、どんどん流れが変わっていくような感覚にあります。

 

 

 

宇宙の流れ的にも、まさにそのような時期のようで、

本日の新月、

太陽と月は水瓶座の2°

サビアンシンボルは

「予期されなかった雷雨」

 

これが、自分自身・自己を表す1ハウスに位置しています。

さらに、破壊と再生の星である冥王星とも重なっています。

 

自分の内面が、相当激しく激変するような暗示。

これまでの自己が破壊され、新たな理想を求めて、生まれ変わる。

 

 

また、朝、易経の卦をとってみました。

(筮竹を使う本格的なものではなく、サイコロを用いる簡易版ですが)

 

すると出た本卦が

「雷水解(らいすいかい)」

 

問題が解決する

ただし何らかの別れも伴う

 

と読めます。

 

 

ホロスコープの星が示すものとも合致しています。

 

 

宇宙の流れの通り。

大丈夫。

 

今は心を引き裂かれそうに辛く、

この停滞した時期、未来が見えない時期があとどれくらい続くのだろうと

暗澹たる気持ちに陥って、

諦めそうになっていましたが、

未来は明るい。

きっと、抜けられる。

 

そう後押しされたかのようでした。