こんばんは、エマです。

 

 

いつの間にか、2022年も残すところあと3日ですね。

 

 

12月下旬以降、クリスマスに年末年始とイベント盛りだくさんで、

いつも以上にあっという間に時が過ぎ去って行く気がしますね。

 

 

季節の移り変わりの早さを、

スーパーやコンビニの商品を見て感じますにっこり

 

 

ついこの間まで、

チキンにケーキが山盛りだったのに、

今週は蕎麦にすき焼きにお節。

 

 

ドラッグストアの店先に大量のど〇兵衛が積み上がっているのは、年末の風物詩。

普段カップ蕎麦の類は買いなれていないから、あやまって、きつねうどんに手を伸ばしそうになる。

 

 

えっと、赤と緑どっちが蕎麦だっけ?

そういや赤と緑ってクリスマスカラーだな……

と、一人どうでもいい連想に思いをはせてしまう凝視

 

 

 

たとえ普段はおひとりさまを満喫している人間でも、

この時期は気温だけでなく、

精神的にも、

寒さが身に沁みます汗うさぎ

 

 

でも、お家の中はあったかいキラキラ

 

 

 

 

 

今年も私は、タイトル通り

 

クリスマス(っぽい)料理を作り、

スパークリングワインを開け、

グラスは2人分用意して、

 

独身最後のクリスマスを楽しみましたハート

 

 

ん、矛盾してるって?

読み流してください。

 

 

毎日を、「今日が人生最後の日」と思って生きるほどの気合は入っていないけど、

毎年、「今年は独身最後のクリスマスだな~」と思って過ごす気概はある。

 


 

独身でも、お付き合いしている彼がいるときは一緒に過ごして、

もちろん、それはそれでとても楽しかったけれど、

シングルのときはそれなりに、楽しむ。

 

 

映画『ホリデイ』とか観たりして。

 

 

 

 

 

「そうよ、どこでどう出会いがあるかなんて分からない」

という気持ちでいることは、大事!

 

 

ちなみに、この後は、独身最後の大晦日とお正月を満喫する予定です爆  笑