こんばんは、エマです。

 

 

冷え性なので、寒い季節が苦手です。

 

少し前から、体質改善のために色々と試みているのですが、

その一つに最近取り入れて衝撃的だったものがあります。

 

 

それが、こちら。

締めつけない下着。

 

 

 

 

ふんどしショーツとか、

ふんどしパンツとか、

ふんどしパンティとか、

 

色んな名前で各社から発売されていますが、

 

シルクとかオーガニックコットンとか

良いものはそこそこお値段が張ります。

 

私は、試しにこちらのものを購入してみました。

 

 

 

 

 

 

冷え性かつ乾燥肌なもので、

下着の締めつけやこすれが原因の肌の黒ずみにも悩まされていたのですが、

美意識高い系の女性たちはそろって

 

「コットンなどの天然繊維」

「Tバック」
 

を推奨してきます。

 

 

コットンは取り入れましたが、Tバックはハードルが高い。

 

何せあの形状。

すーすーして心もとなすぎる凝視

 

 

しかしながら、毎日ゴムの締めつけによる痒みに苦しめられるのも辛いアセアセ

 

 

そこで、ふと耳にしたふんどしパンツ。

これならトライしてみやすい。

(少なくともTバックよりは)

 

 

ということで、履いてみた感想。

 

 

「ふおっっ!?」

 

という、間抜けな声が出てしまうくらいびっくり驚き

 

 

キャッチフレーズにあるように

まるでNOパン。

 

 

え?

履いてるよね??

と、思わず二度見する汗うさぎ

 

 

鼠径部と股間のしめつけがないって、こんなに楽なんだ~キラキラキラキラ

 

 

私達はもともと、

裸で生まれてきて、

はじめはせいぜいオムツをしているくらい。

 

それすらも、蒸れたら気持ち悪いと泣いていたはずなのに……大泣き

 

 

いつから、こんなに締めつけられることに慣れてしまったのだろうにっこり

 

 

解放されて、はじめて締めつけられていたことを知った。

 

これって、マインドも一緒だと思いました。

 

(教訓)

下着も、マインドも

一度ゆるめてみなけりゃ、分からない。