ネット婚活をしていて、よくあるな~と感じられる展開。

 

アプリやサイト上で何往復かメッセージをやり取りすると、

「LINE交換しませんか?」

という申し出がある。

 

 

理由は、

 

「アプリは不慣れなため」

「LINEのほうがスムーズだから」

「もっと頻繁にやり取りしたい」

 

 

理由は何となくこじつけっぽいけれど、

連絡先を交換したいのは真意なのだろうなと伝わってきます。

 

 

気が合いそうな相手を探したいのはこちらも同じ。

そのためには、なるべく連絡しやすい手段を確保したいという気持ちには同意です。

 

 

 

 

先日も、マッチング後かなり丁寧にメッセージをやり取りしていた男性から


「もっと色々お話ししたいのですが、LINE交換しませんか?」
 

の提案がありました。

 

 

会ったことない人だけど、

文章などは常識的だし私ももう少しやり取りしてみたい……と思って了承したところ、IDを教えてくれました。


検索してみたら、

 

アイコンは動物のイラスト。

ユーザー名もニックネームですらない顔文字だけ。



あ、これ怪しいやつ笑い泣き
としか思えないんですが、ネット婚活してるとままある。

 


私がうがちすぎなのでしょうか?

 


でも、アプリでのニックネームならいざ知らず、

LINEは友人知人、会社の人ともやり取りがあるだろうに、

このユーザー名って……

 

 

名前を出せない理由がある?

あるいは、シークレットのサブ垢?

 

 

音声通話もできるし、

頻繁なラリーがしやすいツールだからこそ、

距離感が異なる人とはストレスも生じやすい。

 

 

以前、気軽に連絡先交換した人から

毎日執拗な電話があり、

出なかったら逆恨みされて

脅迫めいたメッセージを連投されるという怖い思いをしたことがあるため、

ちょっと警戒してしまいます。

 

う~んアセアセ

 

これまでのやり取りは好感が持てる対応だっただけに

どうとらえたものか?

 

少し様子見します。