先日、婚活アプリでマッチング後にメッセージのやり取りを始めた男性から、

好みのタイプについて尋ねられました。

 

 

人間性や価値観に対する理想とかガッツリ答えることもできますが、

まだやり取りはじめたばかりだし…ということで、

簡単な表現で返答。

 

 

逆に相手の好みを質問したところ

 

 

「ラブラブカップルのような関係に憧れます!

一途で浮気しない、常識のある方であれば!

 

でも、以前の彼女とはレスが原因で別れたので、夜の営みは好きな方がいいです!」

 

(語尾にやたらとエクスクラメーションマークが多いのは仕様らしいです)

 

 

う、うん…?汗うさぎ

 

 

 

 

まあ、私もお付き合いすることになったら、それは大事な問題だと思います。

 

 

ただ、マッチング後3往復目のメッセージで話題にすることなのかな?

私が過敏すぎる?

 

 

とりあえず、これが結婚相談所だったら即アウトだけど、

彼と出会ったのは婚活アプリ。

 

当然遊び目的ではなく、

恋活でもなく、

より婚活色の強い、つまり、真剣に婚活している人の多いところを選んだつもりだったのですが…アセアセ

 

 

(ちなみに、結婚相談所では、

交際中に泊りがけの旅行に行くことや

体の関係をもつことを禁止されています。

 

入会時に誓約書も書かされます。

 

メッセージの段階でいきなり性的な話題をふるのもタブーだと思われます)

 

 

 

決めつけは良くないと思い、

その話題には「そうなんですね〜(心情的には棒読み)」とだけ反応し、

別の質問をしてみたところ、既読スルー。

 

 

ここで、ヤ◯目判定してブロックしました。

 

 

もしそうでなかったとしても、

感覚が合わな過ぎる魂が抜ける

 

 

友達の紹介とか

趣味の出会いだったとして、

いきなりこんな話題出すか!?

 

 

皆さんはどの段階で怪しい男性を判別してますか?

ちょっとでも、ほのめかす話題が出たらNGにするべきなのでしょうか……真顔