こんばんは、エマです。
オンラインで一度話して以来、LINE交換して連絡をとってる方とリアルでお会いしてきました。


オンライン通話のときも、会話のペースが何となく合わない…というか、

真顔で黙られてしまうことが多く、

こちらが気を遣って話題提供したり質問するという感じでした。
 

 

あまり楽しくなかったのかな?と思っていたら、

あちらからすぐお礼と、よかったらLINE交換してほしい旨の連絡があり、

「ああ、緊張してただけで好印象ではあったんだな〜」と思っていました。


緊張してるのだとすれば一度で判断するのは早計だから会ってみようと、お誘いに乗ったのですが……


リアルで会ったらさらに人見知り度アップ笑い泣き





体は閉じてるし

 

口元を隠して話す

 

視線は合わない
 

 

こちらの質問には、かなーり曖昧に返される……

かと思えば、私の過去の恋愛についてかなり突っ込まれる。
 

 

う、うーん

 

たぶん悪い人ではないんだけど、会話しててちょっと疲れる……かも汗うさぎ



場所は合わせてもらったけど、

こちらも、別の予定の前に時間捻出したり、会話盛り上げようと話題ふったんだけどな〜


女性が苦手なのか、

人とのコミュニケーションが苦手なのか、

時間をかけて慣れてきたら、もっと打ち解けて話してくれるのかもしれないけれど……アセアセ

 

 

職場や趣味のサークルなど、

別の目的があって

自然と何度も顔を合わせる環境なら、

そのうち何かのきっかけで仲良くなることも十分あり得ます。

 

 

ただ、婚活での出会いって、やっぱり一期一会的なところがあると思うのです。

 

 

初対面で

「気が合うな」

「もっと話してみたい」

という感覚が少しもない場合、

お互いまた時間を作ってもう一度会ってみようという話には進みにくいでしょう。

 


今回、彼のとった、こちらに対する閉じられた態度は、

おそらく自信のなさが原因なのだろうなぁと思いました。

 

そして、それというのは、

私自身も持っている自信のない部分を反映していたのかもしれませんショボーン

 

 

人間関係は鏡と言うし。

 

彼の態度を見て、

私もどんどん自分のことを話しにくくなってしまったという自覚がありますアセアセ

 

 

相手によって、自分自身のどんな面が引き出されるかって変わりますよね。

相性としか言いようのないものもある。


今回は残念でしたが、
私がどういう気持ちや態度で相手と接するか、

それ次第で人間関係も変わるのであれば、

次会う人とは、もっと自分の内面を意識しながら話してみようと思いました。

 

 

こちらが自己開示してもなお閉じてる人なら、

「この人は違う」

って、一度ではっきり分かるので結果オーライですねウインク