こんばんは、エマです。

 

人の好みは千差万別、正解不正解はないから、

基本的には、その方がどんな人が好きで、どういう相手を求めようが自由だとは思いますが……。

 

ちょっと不思議だなというか、違和感を覚えるタイプの男性がいます。

 

 

 

年下の女性が好き。

女性の価値は若さにある。

とにかく若い女性と付き合いたい。

加藤茶は勝ち組!

 

俺は稼いでるし、体形にも気を遣っているし、

実年齢より若く見られるから、

若い女性とも付き合える!

 

 

はい、それは結構なのですが、

わざわざ補足して

 

「申し訳ありませんが、自分より1歳でも年上の方はご遠慮ください」

って書くのは何なのだろう?

 

いやね、

 

もう掃いて捨てるほど大勢の女性たちから申込みが来ちゃって、見きれないよ!

困るから、たとえどストライクの女性からも嫌な男と思わるリスクを負っても、

あえて書かせてもらおうという気概をもって書いてるなら分かります。

 

だがしかし、そんな印象でもない真顔

 

 

それから、

「申し訳ないのですが、面食いです」

と書く人も、なぜなのだろう?

 

 

別に容姿で選んでもいいと思うんです。

 

どうしても美しいモデル体型の女性しか受け付けない。

あるいは、可愛らしいアイドルみたいな女性でないと女として見られない。

そういうこともあるでしょう。

 

 

でもさ、なぜわざわざ書くんだろう?

 

 

おそらく、

あなたたちのストライクゾーンの女性であっても、

この文章を見た瞬間、

 

「あ。やめとこ」

 

ってなると思うのですよね。

 

 

だって、わざわざ

「自分は年齢や外見でしか女性を判断しません」

って吹聴してまわってるようなものだもの。

 

 

本人がマッチングしたい、付き合いたいと思っている若い女性、美しい女性たちから、

どう思われるかという客観的な視点が圧倒的に欠けているように思うのですが……真顔

 

 

 

男と女の深い溝。

そして、男性同士でも、隔絶があるのだろうなぁ。

 

 

これは男女ともに言えると思いますが、

モテる人は万人に優しいよなぁと感じます。

 

 

ひっきょう、モテる男性は、

気のない女性にも優しいのです。

本当にモテる女性も同じく。

 

 

結局、「この人に好かれたい」と思う相手にだけ愛想ふりまいても、

思った以上に周囲はその様子を見ている。

 

自分の好かれたい相手もね。

 

 

万人受けを狙った当たり障りのないプロフィールには意味がないと感じるものの、

やはり客観的な視点は必要ですよね。

私も気を付けようアセアセと思いました。