こんばんは、エマです。

 

婚活をしていると、メンタルがブレて落ちこんだり、折れそうになることもよくあります。

自分が何を求めていたのかを見失い、

さっさと「上がり」たくなり、暴走しかけたことも何度もあります。

 

そのため、活動においてこれを軸にしようという3箇条を決めましたキラキラキラキラ

 

改めて、こちらに書いておきます。

やや暑苦しめなのは、自分を鼓舞するための仕様です爆  笑

 

 

①ご機嫌で、楽しく!


②自分軸をもつ

 

③都合良く考え、絶対にできると信じる





①ご機嫌で、楽しく!

 

自分の機嫌は自分でとる。
疲れたなら休んでいい。

休まず動けというのは逆効果だということを身をもって知った。
 

結局、一度リフレッシュしたほうが重症化しない。

骨が折れてるのに動けと強要されたと考えたら、おかしくない?
 

とにかく自分責めをしない!
 

進捗状況のために数を目標にするのはいいかもしれないけど私は向かないことが分かった。
 

辛いから続かない。

楽しければ勝手に続けられる。
 

続けられる方法を考える。

仕組み化。

ご褒美。

ネタ探しのつもりでやるのはあり。

 

 


②自分軸をもつ

 

大切にしたいものを妥協しない!
無理して相手に、周囲に、合わせない。
あくまで自分ファースト。


「せっかく熱心にアプローチしてくれるのだから」は禁物!!
自分の心に聞く。

もっと直感を信じていい。
「私が選ぶ」という意識をもつ。



③都合良く考え、絶対にできると信じる

 

世の中はネガティブな情報にあふれている。
そういうものを見て、あえてネガティブなシミュレーションしていいことがあるか?


40代でも50代でも60代でも結婚してる人はいる!
年齢は関係なく、マインドと試行回数の問題。


失敗ではなく、「この方法は合わない」とわかった。

経験を積んだだけ。

 

 

エジソンは言った。

「失敗すればするほど、我々は成功に近づいている」

 

 

松下幸之助は言った。

「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。

成功するところまで続ければ、それは成功になる」

 

 

私ならできるから大丈夫だと、誰よりも私が信じる。