こんにちは、エマです。

 

アプリでやり取りしていて、共通の趣味がありそうだな〜と思っていた男性。
ちゃんとこちらのプロフィールも読み込んでくれていそうだし、

一回一回のメッセージは長文だけど(一回のメッセージに3つくらい話題があって、逐一質問がある)

その分やる気があるのかなと好意的に見ていたのですが……。


「実は明日で有料会員の期限が切れるので、メッセージができなくなってしまいます」

はい出た!
有料会員タイマー。

 

 

 

説明しよう。

有料会員タイマーとは

ネット婚活において利用しているプラットフォームの

有料会員の期限が切れるという男性の常套句である。

 

多くの婚活サイトやアプリでは

男性は有料会員になっていないと

女性会員への「いいね!」が送れなかったり

メッセージのやり取りができないなどの制限があるため、

本当に活動する気があるなら有料会員一択。

 

 

なお、女性会員は無料でもあまり制限がなかったり、

マッチングした男性側が有料会員であれば

メッセージのやり取りもできるなどのサイトが多いよ。

 

これは、マッチングアプリの登録者数の男女比が

男性のほうが多いためだと思われる。

比率はアプリによってけっこう違う様子。

 

 

↑参考


そんな事情はあるものの、

今後もやり取りを続けたいのであれば、

有料会員の期限を延長するはずと思うのですが、

 

なぜか一定数、その期限を理由に

外部サイトやLINEなどの交換に誘導してくる男性がいるのです。


私は、今回もそのケースではないかと疑いました。

だって、別に月末でもないのに「明日期限が切れる」って急すぎやしませんか?

 

 



彼のそのメッセージを読んだのがその「明日」に当たる翌日だったので、

言ってることが本当ならもうメッセージ読めないよねと判断、

スルーしていたところ、

 

 

追い討ちで


「期限を1日勘違いしていました!

今日中でしたらまだメッセージできます。

 

僕のLINEはこれです。

(QRコードのリンクを提示)」

 

わぁ、随分と都合が良いタイミングで期限が切れたり、

勘違いをなさるんですね!
 

としか思えない私は、婚活の荒波により心が汚れてしまったのかしら笑い泣き
 

いや、一つ目の「明日期限が」というメッセージまでは、

まあ、1割くらいそういうこともあるかなと思ってたんですよ。

 

でもさ、ダメ押しがもう決定打じゃない?

 

 

ちなみに、私の友人(女性)は、

はじめて婚活アプリに登録して

マッチングした相手から

 

「スマホを落として画面がバキバキに割れてしまったので

アプリではやり取りできなくなってしまいました。

 

こっちの外部サイトでお話ししませんか?」

 

というツッコミどころ満載の誘導を純粋に信じ、

連絡先を登録してしまったことがあるそうです。

 

 

こういう話を聞くと、

やっぱり警戒心が強くなりますアセアセ

 

 

 

単にアプリよりLINEのほうが気楽にやり取りできるという理由から

交換を申し出てくる方もいると思うのですが、

 

そもそも、会ったことない相手と

通話もできるアプリで繋がるのは、

それなりに抵抗がある女性が多いのではないでしょうか?

 

 

個人差もあると思いますが、

私はけっこう嫌な思いや怖い思いをしたこともあるので、

慎重になってしまいます……泣くうさぎ