こんばんは、エマです。
 

2022年1月18日(火)

本日の午前9時頃、蟹座での満月でした。

 

 

 

私の住んでいるところは、あいにく月は目視できませんが、

今回の満月は月のナチュラルサインである蟹座で起こるため、

いつもの満月以上に影響が強そうですかに座

 

また、太陽が冥王星と重なっているのも気になります。

社会や仕事の面で大きな影響がありそうな配置です。

 

 

私は仕事に対しての意識の上で、感じるものがありました。

ずっと思ってきたものが、意識に深く落とし込まれたような……

 

「ああ、やはり私は現状とは違う、こういう働き方をしていきたいのだな」

という気持ちを、再確認しました。

 

 

 

さて、そんなエネルギーの強い満月の前夜、

つまり昨夜ですが、

布団に入る前に突然、背中が痛み出しましたアセアセ

 

ひねったわけでもないし、

それまではまったく何でもなかったのに、

どうしてだろう?

 

おかしいな~と思いつつも、

デスクワークと寒さで体が固まっているせいかもしれないし、

とりあえず寝れば治るか!

と就寝。

 

明けて今日。

一日中、背中が痛い汗うさぎ

痛みと重苦しさというか、ぎゅうぎゅう押されるような

重いものを背負っているような圧迫感まで出てきました。

 

どうしたんだろう……

 

私はこのように、時々

原因がよく分からない頭痛や体への症状を

突然感じ出すことがあります。

 

いや、もしかしたら自分や周囲のメンタルが影響しているかも

ということは薄々気づいていました。

 

以前、

「悲しみの感情を背負っていると、背中への痛みとして出てくる」

という話を聞いたことを思い出し、

もしかしてそれかも?

と考えだしましたが、

私自身の感情だけにしては、いかにも重すぎる。

 

う~ん、これは、

人の分まで背負ってしまっているのかも滝汗

 

 

他人の相談ごとや愚痴を聞いていると、

その感情をもらってしまうことが

過去にもたびたびあったため、今回もそれを疑いました。

 

ただ、誰の何かまでは特定できない。

特定できませんが、とりあえず塩を入れたお風呂に入り、浄化。

 

でもまだ何となく、痛む。

 

ハッと気づいて、

鏡を見ながら

「私は人の分までは背負えませんし、背負いません」

と宣言。

 

すると、突然すーっと嘘のように背中が軽くなりましたびっくり

 

ああ、やっぱり

 

気づいたら、終わる。

 

 

今回は、人の感情まで背負っちゃってるよということに気づきなさい、

ということだったようです。

 

満月でエネルギーが強まっているため、余計に顕著に出たのかもしれません。

 

 

同じような現象に悩まされている方、

原因や対処法を知っている方と繋がることができるかもしれないので、

今後、「スピリチュアル」というカテゴリーを作って、記録をつけておくことにします。