こんばんは、エマです。

週末は感染症対策に気を遣いながら、

あらかじめ約束をしていた数人の男性とお会いしてきました。

 

こういう状況で予定通り会うのか、

お茶や食事をするのかなどは

人によって価値観・考え方が大きく異なると思うので、

平時以上にすり合わせが求められるな~と感じます。

 

人によっては、

わずかな時間でもマスクを外したくないので

短時間のお茶すらもストレス……という話を聞きました。

 

自分は外さなかったとしても、

相手の方が平気でノーマスクで会話するのが気になったとかタラー

 

この辺、本当に個人差で、

何が正解とか不正解というものはないなと思います。

 

相手に「自分はこういう考えです」と申し出て、

受け入れられなかったら、

そもそも価値観が合わなかったのねと

割り切ったほうがいいのかもなぁキョロキョロ

 

 

 

さて、本題。

 

私は西洋占星術を学んだことがあるため、

人のことを、「何となくこういう星をもっていそうだな」という目線で見ることが多いです。

 

 

その人が生まれたときのホロスコープ(出生図)は

魂の青写真とも言われ、

その人の人生を表します。

 

生年月日を尋ねないと読めないのですが、

出会った人の中で、

たまたま興味をもってくれ

「見てほしい!」と言われた人がいたので、

リーディングしてみました。

 

そして改めて、

自分が何となく直感で「こんな性質の人だな」と感じていたことが

よく読み取れるな~と感動しました星

 

また、星を見て

「こういう風に読めるけど、思い当たることはありませんか?」

という質問をきっかけに、

 

子どもの頃の話や、

親との関係、

仕事に対する考え方……

などまで話が広がるため、

 

これは、相手のことを知るのにうってつけなのでは!?

と改めて思った次第です。

 

 

まあでも、

男性は占いに対して、

たいてい興味がないか、

場合によっては抵抗を示す人もいるかも~と及び腰ではあったのですがアセアセ

 

(占星術の講座もいくつも出たことがありますが、

圧倒的に女性率が高い)

 

けれど、もしかして、男性も意外と興味あるのかな?

 

 

スピリチュアルという言葉も

幾度かのブームを経て、

昔よりはかなり受け入れられるようになってきましたが、

風の時代になって追い風が吹いている気がします。

 

 

人間誰しも、

自分自身のことに一番興味があるものね~。

 

仕事運とか

お金の稼ぎ方とかは、

男性も知りたい分野かもしれませんねウインク

 

 

とりあえず、こないだ会った2人は生年月日が分からないため読めませんが、

おそらく対照的なタイプなのではないかな~と推察。

 

自我、仕事・社会の分野に星の多い人と、

人・他者、プライベートの分野に星が多い人。

 

 

自分自身との恋愛面・結婚面での相性なども予想できるので、

本当に分かれば、かな~り重宝しそうキラキラ

 

 

詳細な生年月日は難しいにしても、

もしホロスコープが掲載されている婚活サイトなんてものがあったら、

プロフィールの文章以上に、

雄弁にその人を語ってくれるのにな~と思いましたウインク