忙殺されていました。

 

 

 

仕事のほうが忙しくなり、

時間的・精神的な余裕が一切なくなり、

ブログを書くことも婚活もお休みしていました。

 

5年分の理不尽なクレームを2ヶ月で受けたわ。

げっそりチーン

 

 

仕事→帰宅して倒れるように寝る→仕事

 

 

この状態で、夫や子どもがいたら、家庭崩壊してたな~

 

 

食事すらままならない日々を過ごす中で、

改めて何のために働くのか、どんな人生を送りたいのかということを考えされられました。

 

 

ネガティブな感情は、本当の望みを教えてくれる

 

とか

 

失ってみてはじめて分かる幸せがある

 

とか

 

聞いていたけど、実感しました。

 

 

受け身でいると、

自分の望む方向ではないほうへとどんどん流されて行ってしまう。

 

 

これからは、もっともっと、

私の送りたい人生にフォーカスしていい。

 

まずは、それを私自身に許可すること。

 

 

思いを新たにしました。