モテる女性って何だろう??

 

 

女性から見てキレイ、可愛い女性が必ずしもモテてるかというと

そうでもない。

 

 

逆に、

 

一見「え?どうして?」と思うような

地味だったり、

特別可愛いわけじゃなかったりする女性が

 

すごくモテてたり、

彼が途切れなかったり、

旦那様から溺愛されてたり、

 

ということはよくある気がするキョロキョロ

 

 

何が違うんだろう?

と身近な男性にヒアリングしてみたところ、

やっぱり笑顔キラキラは大切らしい。

 

 

 

自覚してる男性も

そうでない男性もいるみたいだったけど、

 

笑顔の女性は「いけそうな感じ」らしい。

 

いけそうな感じとはつまり、自分のことを受け入れてくれそうな感じ。

だから、そういう子を構いたくなるし、話しかけたくなるラブラブ

 

 

今日寄ったコンビニで、

「あ!これはモテるな~」と思う女性と遭遇しました。

 

 

彼女はコンビニの店員さん。

パートなのかな?年の頃は40代と思われる。

私がレジに持って行った商品のバーコードを読み取りながら、

 

「可愛いですよね、このカエル♪」

(にこっハート

 

 




あら、素敵な笑顔照れ

と思いながら

 

「ですよね~!」

と返すと

 

「これ、前もありましたよね~!最近のはパッケージが違うけど」

 

なぬびっくり

やるなお主!

 

この「僕ビール君ビール、より道」は

以前期間限定で出ていたバージョンで、

現在生産されている「僕ビール君ビール」とは別物。

 

ビールメーカーが企画した復活総選挙で、

見事1位に輝いて復刻限定生産されたビールなのです。

 

 

 

 

 

(こちらは通常バージョン)

 

 

ということを、ひとしきり熱っぽく語る私。

 

その話をニコニコ聞いてくれるお姉さん爆  笑

 

「そうなんですね!私も買ってみようかな~ラブラブ

 

 

はい、ノックアウト!!

やばいこれ。

同性なのに、好きになりそう照れ

 

 

観察していたところ、

 

彼女は私にだけではなく、

他のお客さんや

宅配便の集荷のお兄さん

 

それぞれに相手に合わせた声かけと

細やかな会話をしている。

 

 

そして終始笑顔。

明るい声。

 

 

あ~、これはモテるなニヤリ

 

 

きっと、どこのコンビニに行ってもいいとき、

一度接客されたことのある人だったらきっと

無意識にこの店員さんのこと思い出して

この店に寄るでしょう。

 

 

こういうことか……!

 

 

男性の思う可愛いと

女性の思う可愛いは違う

とはよく言われることではありますが、

 

この方は男女共通して、

何なら老若男女問わず、

きっとモテることでしょう。

 

 

いかに相手のことを見て、

話を聞いて、

思いやれるか。

 

それも押しつけがましくなく、

軽く明るい雰囲気で。

 

 

見習いたいな~と思う素敵な女性でしたラブ