明けましておめでとうございます。

年末年始、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は、かなりヘビーな失恋をして、泣き暮らしておりましたえーん

 

 

ずっと泣いてばかりいるわけにもいかないし、さすがに疲れてきたので、徐々に日常に戻っていくと思いますが、

何度経験しても、恋愛の終わりは辛いものです。

 

 

私がアラフォー崖っぷちにもかかわらず、なぜ婚活を休んでいたのかというと、

お付き合いしていた方がいたからなのですが、

このたび、その彼とお別れすることになりました。

 

 

何が問題だったかと言うと、

 

そもそも、彼に結婚願望がなかった。

 

そういう男性とは、どれだけ長く付き合おうと、話し合おうと、徒労に終わりますチーン

 

 

「好きだし、一緒にいて楽しい。

結婚には至らなくても、彼とともに過ごす時間は何にも代えがたい宝物……」

 

 

それもいいでしょう。

 

ただし、女性も結婚を望んでいないなら!

 

 

今回実体験をして、骨身に染みて思いました。

 

 

婚活中の女性には、さっさと見極めてダメだと思ったら次へ行く、鉄の意志と切り替えの早さが必要です。

でないと、ダメだと分かっていても、どんどん情がわいてきて離れがたくなってしまうえーん

 

 

それでも、私が望むものは?

どんな人生を送りたいの?

 

自問自答して、断腸の思いで決意しました。

 

 

 

今はまだ痛みが生々しく、落ち着いて分析できませんが、

 

 

私は絶対に結婚する!

だから、次はただの一時的な恋愛の相手ではなく、結婚する縁のある人と出会う!

 

 

(イメージ)

 

 

新年の決意表明でした。