イオンで初の配当金と初ラウンジ!! | リンキーの沖縄ライフ

リンキーの沖縄ライフ

沖縄に住んでます。
日々の生活や趣味、お店で食べた美味しいものなど、観光にはない沖縄の暮らしを紹介したいと思います。

今回初の配当金を受け取りました!

金額は僅かだけど嬉しいなぁ☺️


NISA枠でないのでしっかり源泉徴収!

まぁ特定口座だから申告は不要。


人生初!

地元サンエーも検討したけどこっちの方が株主的には魅力的だったかな。


買った動機は、

①ラウンジを利用したかった。

②株数に応じて買物すると半年毎にキャッシュバックがあること。


(だから株価は当時気にもせずに購入したのだ😱)


続いてラウンジの利用。

今回2回目。


事前予約で30分間滞在できるよ。

入口前にあるカウンターで読み取り機で二次元コードをかざして入った。


ラウンジ内…少しだけ期待してたけど…🤪


訪問した時間帯は少なく静か。


トップバリュマークの飲物がセルフでおひとり様1つ。

あっしはアップルjuiceを頂きました。

読み物はほぼ無く壁掛けのTVから抽象的な映像。

ラウンジ内は綺麗だね。

珈琲マシンでコーヒーも頂けます。
(次回飲んでみるかな)




棚の置物は何かよくわからない。

防犯のためか高いとこに飾ってあるのだろうけど、地震など安全を考えると心配🫤。


まぁ、いずれにせよ配当金は貰ったし半期ごとのキャッシュバックも今後あるし、幸い株価も➕だから暫く安泰!


しかし株価を気にせずに買ったのに➕で推移してるのは有難い!!