こんにちは
yuumiです
私雇用保険に入ってません


雇用保険の条件



私働き始めた当初

雇用保険に入れるなら入りたかったんです

でも6時間勤務の週3

週の時間数20時間にならないので入れなかった


でも働き始めたら、めちゃ忙しくて普通に週20時間超えるくらい働いて

最初の3ヶ月くらいはずっとオーバーしてた


で!今大体超える

でもたまに超えない月もあった

でもほぼ超えてる

でも雇用保険は入れないらしい


忙しい時はシフトいっぱい入ってて

暇だとシフト減ってるからだと


なんだかなぁ

契約書も渡しますと言いながらまだくれないし

もう1年以上働いてますけども

どんな分厚い内容の契約書くるの?

辞書並の内容書かれるくらいの契約なの?

時間かかりすぎ

渡す気なしなんやろうけど

ほんといい加減すぎる



まぁそこを選んで働いてるのも私

息子の受験が終わったらちゃんと今後のこと考えよ



今年もふるさと納税のサーモン届いた

去年こんなにいっぱい入ってたかなぁ?

お刺身にして

サーモンマリネにして

バター焼きにして

楽しみぃ