こんばんは

連休明けのダブルワーク先

やっぱり良い気分で働けなかったわ

上司のお小言

何かしら粗を探して言ってやろうと思ってるんだか

ずっと見てるね

私のこと

前に手順のことチクチク言われたからその手順でやろうと思って準備してるのに

あーだこーだ横から口出し

私が違う手順でしようとしてると勝手に思い込んでお小言

こっちも

はい!と返事はしてますけど

マスクの下では

何言ってるねん!

思い込みじーさん!ってブツクサ後ろ向いて言ってますむかつき

まともに聞いてたらやってられない

ストレスでやられるわ


だからいちいち気にしない

思い込みじーさんが勝手にご機嫌斜めなだけだから


自分の機嫌は自分でとってよね

たぶん私より20歳くらいは年上の上司

定年後もずっと委託で残ってると言ってたからね

親と同じ世代だと思う

もう凝り固まった頭はどうしようもないと思うから

こちらがスルーしていくのみです