こんばんは


ゴールデンウィーク終了


めっちゃ忙しかったな


ゴールデンウィーク


昨日は2時間残業


もう途中脱水症状になってるのか作業してる間に手が痺れてきて


何がなんだかわからなかったあせる


でもとりあえずなんとか乗り越えられたゴールデンウィーク


売り上げも通常の3倍くらいあったそうです


長らく休みだったダブルワーク先の仕事も明日からまた再開


休みだったから心は穏やかに過ごせました


でも休んでいた間に色々考えて


とりあえずもう少し頑張る


まだ1ヶ月


モタモタしてるように見えるのも


私が自信なさそうにやってるからかもだし


全然あってますけど!!

くらいな気持ちで働きます


実際間違えてないしね


上司は効率よくと言うけども


私の中で自分のやり方でやっても変わるのはほんの数秒の動作だし


返事だけはきっちりと


やり方間違えてないなら返事はきっちりするけど


言われたことに対してすみませんとか


謝る必要もないかな?って思えてきた


とりあえず上司の思うルーティーンとやり方で仕事をこなす努力はするつもりですが


無駄に謝らない


間違ってるかも!っておどおどしない


自信のなさにつけこまれるのもって思うのでね


言うことコロコロ変わる上司だけど


そこは円滑に回るように対処します



私大人なんでね


くらいの気持ちで



まぁ明日行ってないから


今はこう言ってるだけで明日撃沈する可能性もあるけどさ



ぺこぺこするのもなんだかね


私もそれなりに色んなところで働いてきて色んな経験もしてきたから

その世界だけしか知らない上司に色々言われるのもなんだかな?って

思えてきたの



そりゃあ


その世界で何十年もやってるから上司の仕事に対する熱量もわかる


私みたいな素人がやることが気になって仕方がないのはわかるけど


私にだってこれまでのキャリアがあるから



プライド高くて扱いにくい部下だろうね



仕事もできないくせにって思われそうだけど


私にだって意地がある


人を下げるような上司は私には向いてない


それはわかってる



そう考えたら


今まで働いてきた職場は私を褒めて伸ばしてくれてたんだなぁと思う



この年齢になってこんなにも上司に苦労するなんて思ってなかったね


でもこれは若い頃ならメソメソ泣いてたと思う


でももうおばさんだから私


強くなったなぁとしみじみ思う夜です