こんにちは

パート先のシフトの組み方

これまで私はダブルワークをしていなかったので

用事がある時だけ休みの希望を出すシフトの出し方をしてきました

固定曜日のシフトではないからね

時間数、日数を減らさないかもしれないと言われ
これ以上増やすことも出来ないってことだったのでダブルワークを探し

固定にした方がいいならダブルワーク先を固定にしてもらうとシフトを作る社員に言ってみたら

大丈夫です

他の方と調整するので固定じゃなくてもと返答

出来たシフトを見たら

明らかに私だけ少なくて、その分みんなが増えてる

みんなの休み希望と出勤日の希望合わせたらちょっと調整厳しくてと言われ


まぁね

こちらも出れる日が決まってるから

私の都合でシフト入れると組めなくなるかぁ…と仕方がないかと思っていたけど

シフトどうみても

作ってる本人は必ず3日行ったら1日必ず休み

夜出勤の次の日は朝出勤はしない

苦手な人がいる日は休みか時間があまり被らないようにしている

苦手な人が休みの日はがっつり出勤

もう自分の都合満載

私は前々からこのことにちょっと気づいてたけど

たまたまかなぁと思うようにしていて

そしたら他のパートさん数名が同じことを言ってきて

みんな気づいてたんだぁって感じ

自分都合でシフト組んでるからそりゃ入れられなくなるよね

私出勤できる日あるのに4連休だったり

逆に4連勤になったりね

自分は3連勤しかしないのにね

パートや他の社員は夜出勤の翌日朝出勤普通にシフト入れてるのになぁ

それで上司にはパートさんの要望が多くてシフト組むのが大変!って言ってるし

みんなの希望見たけどそんな無理言ってないけどなぁ

ダブルワークしてる人何人かいるけど

それは日数増やしたりできないから他で仕事を探してもらうしか、って言われたからみんなしてるわけだしね


人数が足りてないわけじゃないから

うまく組んでくれたら?

いや自分がちょっとだけ融通してくれたらって思ってしまう

それは私のわがままなのか

あと2日私をどこかに入れてくれたらいいだけよ

社員は固定給プラス残業代だから日数がどうであれ給料には響かないだろうけど

パートが2日出勤日数少ないのって結構痛手よ

1065円×12時間分=12780円だからね


私もダブルワーク先のシフトを優先してその後今の職場のシフトを出すので
前みたいにいつでも出勤できるよと言った風にはシフトの提出出来ませんあせる
シフトの提出がダブルワーク先が早いのでね

シフト作る社員が毎回シフト大変だといつも言ってくるし、こちらも入れる日が限られてるので、
今回はちょっと言うの我慢しましたが
私だけが感じていたシフトの違和感じゃなかったみたいなので

次は主張しようと思います