こんにちは

いつもブログを読んでいただいてありがとうございますニコニコ

我が家の娘

絶賛就活中

希望は土日休みの事務職

先週から3社ほどエントリー

試験と適性検査は通過

今週来週で座談会や一次面接が始まります

就活用の写真って

今は就活専門の写真館があってそこでカメラマンに撮ってもらうんだね

機械の証明写真ではダメなのか笑い泣き 


学校からちゃんと写真館に行くように言われてるとのこと

顔の角度から肩の位置

髪の毛のかかり具合

全部きっちり教えてくれて

出来上がった写真は補正してくれる

至れりつくせりだね

地黒の娘顔の色だいぶ白く飛ばされてたけど大丈夫?

実際面接で来たら

写真と違うやん?黒っ!ってならない?

って思うけど

作られた口角あがった写真

母には違和感しかない


写真とデータがついてお値段7000円

なかなかのお値段です

データをCD ROMでしかくれなかったので

パソコンから取り込みしないといけないのですが娘のパソコンには入れられず、外付けの機器を購入しなくてはならず

またまた出費ぼけー

私のパート代から10000円が飛んでいきました


そして

面接行くのに腕時計がいるそうで汗

社会人としてのマナーだそうで

腕時計を楽天のお買い物マラソンで買う気満々だったのに

今日の20時からだったのね

昨日0時回ってすぐ楽天開けたのに

やってなかったおーっ!


ここから毎週スーツを着る機会も増えるので

ウェブ面接用にお安いスーツとカッター

腕時計

学校に入学もお金がかかるけど

就活もお金がかかるね💴

昨年就活を終えたママさんに聞くと最終面接が近くなると面接が本社だったりで東京に行ったりも多いそう

交通費、宿泊費も大変になってくるとのこと…

今年は息子の大学受験もあるから

受験料もかかるし塾代あがるし

がんばらねば


そして

お買い物マラソンでふるさと納税もやらなくては

年1注文のトイレットペーパーとティッシュが切れる

今晩色々買い物しなくては


イベントバナー