昨日の記事をアメトピに選んでいただいたみたいで
今日は読んでくださった方のアクセス数に驚いています
ありがとうございます😊

パート先のおかしな有休のことを書いたのですが
この職場まだまだ納得いかないことが沢山あるので追々これまでの出来事を書いて行きたいと思います📝

お仕事されてる主婦の方は
家族に休みの日の予定って言うのかなぁ?
私のパート先はシフト制なので固定曜日でのお休みではありません
平日は主人も仕事、子供達も学校なので私が仕事でも仕事じゃなくても特に問題はないと思うので休みの日は伝えていません
だから誰も私がいつ休みなのか知りません
たまに土日祝が休みになっても特に休みだとは家族に言わずに友達と遊びに行きます
私の行動を誰も知らないんですよね
でも誰も聞いてきません爆笑

だいたい休みの日はママ友(大親友)と遊んでて
買い物行ったりランチ行ったりカフェ行ったり
家事に徹する日もありますがほぼ遊んでる




先日の近場ランチ

デザートにチーズケーキも食べました

美味しいものを食べて

いっぱい喋って発散して

エネルギーチャージ

ママ友との遊びは身体が疲れていても

心の休養を保つためなので

私にとっては必須ですドキドキ


家族にお土産を買って帰ると

今日休みやったんやって聞かれるだけ

私を放っておいてくれる家族に感謝です照れ