いつもブログを見ていただいてありがとうございます


パート先の有休

半年働いたら発生しているはず

でも、給料明細見てもずっと0のまま


うちの職場色々とおかしい

契約書ももらってない

色々細かなことの取り決めがない

福利厚生が全く無い

面接で勤務日数、勤務時間を話したけれど

私はいったい週何日勤務なんだろう?

問い合わせしても、繁忙期もあるので流動的なシフトになる月もあるのでって話だった

じゃあ有休は勤務日数によって発生するのに

自分は何日発生するの?だし

有休使えるかどうかも

本部に自分が何日あるか問い合わせして

何日あるか調べるのに1ヶ月くらいかかるらしい


ちょっと意味わかんない

この人週何日勤務だから有休は何日発生するって

決まってることでしょう?

給料明細にずっと0な時点で使わせる気も無いんだよね

今まで使った人いないって聞いたし

そんな職場ある?


パートで毎日出てるわけじゃないから

有休使わないでしょみたいな

タイムカードも1分単位じゃないし


職場のパートさん達との人間関係は良好

あと休みが取りやすい

そこはすごく今の職場の良い点だけど


今どきあり得ないような昔ながらの会社態勢で

働けば働くほど不信感が増してくる

ダブルワーク先を長く続けられそうだったら

今の職場を見直す時が来そう

職場のパートさんの半分が今ダブルワークを探してる

だめだと思ってる職場に長居してちゃダメね