母の友人に頼まれて入っていた個人年金
解約しました
母世代の人って
友達とかその子供とか
付き合いで保険に入ったりするよね?
母もお世話になっていた人だし
20年かけ続けてきたけど、その方が定年で退職してから次に変わった担当さん
何にも連絡もないしお付き合いで入るほど安い金額でもないし、解約しました
本人しか解約手続きできないので、主人にコールセンターに電話をしてもらって解約
その数日後、解約を知った担当さんから電話がかかってきました
今解約すると元本割れするとか色々言われたけど
かけている分が将来的に戻ってくるだけで増えるわけでもない💰
それならその金額積立NISAとか投資に回したい
その旨も話して解約させてもらった
リスクがありますよと担当さん
わかった上ですからぁ
仕事上解約を止めるように言われてるのだろうけど、うちが払うお金だし
会ったこともない担当さんには関係のない話なので長々と引き止めるのは辞めていただきたい
電話で色々話してやっと書類を送ってもらえることになった
色々めんどくさいなぁ
あともう一件義母が主人にかけていた保険があるんだよなぁ
それを結婚時にそのままかけ続け
あまりにも金額が高いので解約したいと義母に言ったら
義母と農協さんの担当の人が仲良くて
これもお付き合いで入ったやつ
結婚までは義母がお支払いしてくれてたけど
結婚してからは家計から出てるわけで
なんだかんだで解約を阻止されて今に至ってる

はぁ…
解約したい