おはようございます

週3パート主婦の私ですが、通勤は電動自転車🚲

片道30分〜40分
これは自分の頑張り次第です
呑気に朝の空気感とか感じながら鼻歌混じりでこいでると40分
こぐことに全集中して走ると30分

今まで負荷を軽くして通勤してましたが、この通勤時間をどうにか日頃の運動不足解消に使えないかと考えた結果
負荷を重くして通勤することに

結果
朝少し早く出なくてはならない…
40分以上かかるようになった…
立ち仕事なのについた時点で足が疲れている…
そしてなんだかアキレス腱あたりの筋が痛い…

ダメだ
完全に逆効果
足を痛める前にやめよう
何事もほどほどが一番


今の職場に変わるまでずっと普通の自転車だった私
職場の通勤中シャカリキにこいでたらチェーンが外れて遅刻汗
仕事帰りに職場のモールにある自転車屋さんにチェーンを直してもらおうと入って店員さんと話していたら
かなり駆使しているので自転車買い替えた方がいいかもって話になり
普通の自転車買うつもりが
5キロ以上かけて通勤してるって話をしたら
いやいや
自転車で通う距離ちゃいますよって話になり
電車通勤か電動にするのはどうかとなり
思い立って電動買っちゃいました
主人にもなにも言わず15万円の出費
まぁすごく快適に通えるようになったのですごく良い買い物でした