メンタルの不調にも
タンパク質が重要って知って
我が家は数年前からプロテインを飲んでいる

きっかけは
完璧主義の娘が学業のことで急にメンタルをやられてしまい
学校に行けなくなった時期があったから
不安神経症
もちろん心療内科にも通ったけど
それだけではなく私もなにかサポートできることがあればと色々調べて出会った本
藤川徳美先生のうつ消しごはん
タンパク質の重要性
ビタミンの重要性
プロテインを購入して飲ませたり
一日に卵は絶対食べるようにしたり
今まで極端にタンパク質が足りてなかったんだなぁって思う

プロテインは甘いの飲んでたけど
毎日だと飽きてくるし
量を飲むと気持ち悪いと言うようになり
今はタンパク質入りコーンスープ
ゆで卵は毎日必須

心療内科の先生の診察と
タンパク質に心がけて数週間後
みるみる良くなって
今は娘のメンタルも回復して
受験も乗り越え学校にバイトに大忙し
タンパク質って大事



甘いプロテインはもう飽きた
嫌だって言う子供らには
スープを飲ませてる
プロテインが入ってるって言うと飲まないかもって思ってプロテインスープってことは言ってない
味も美味しいので全く気がついてないみたい