今年も花粉の季節がやってきました

とは言っても私は花粉症ではなく

旦那、息子、娘が花粉症です

子供達は小学生の頃から花粉症の薬のお世話になっていましたが、去年からアロマオイルを使った花粉症対策をしています

最初はマスクにアロマオイルを垂らしていたのですが、これもなかなか鼻が通るらしく
もっと快適に過ごしたいという娘の要望で
これは綿棒で鼻に塗った方が効くのではないか?と自己責任の元、鼻の中に少量塗ってみました
そしたらすごく鼻の通りがよかったらしく
我が家の花粉症3人はオイルが手放せなくなりました

おっと!
オイルの名前を書いてなかった
ティートゥリーオイルです
慣れるまではなかなか強烈な匂いですが、慣れるとその匂いでさえ好きになります

元々は私が手に粉瘤のようなできものが出来て購入したオイル
病院行ってもこのできものの正体がわからず、
パンパンに腫れて膿んで破裂してを何ヶ月も繰り返し、ついには大きな病院まで紹介され、MRIとられでも原因わからず、病名つかず
でも私は色々調べた結果勝手に粉瘤に違いないと
思ってティートゥリーオイルを購入
毎晩塗り塗り
絆創膏に塗って一晩湿布
1週間ほどで綺麗に完治!
なんやったの?あの何ヶ月は
だからだから我が家ではティートゥリーは勝手に万能オイルだと思ってます