淡々と、、、、 | ふかち話。

淡々と、、、、

テレビではかなりな熱狂っぷりでしたが、

私の周りは見事なくらい淡々としていました、、、、



今、ここでは

何にも起こってなどいない かのように、、、、





とはいえ、気になる!気になるっ!!

なんだか、薄暗くなった気が した(!) 朝の庭。


ふかち話。-__.JPG




90%欠けている らしい ですけど、

さんさんと輝いてる 太陽。


ふかち話。-__.JPG



昔の人って、

この太陽を見て、

「日食だー!!日食だーーー!!」

って、わかった のかな??





私だったら、

きっと、、、、


気付かない、、、、σ(^_^;)















そんな私は、

日食も終盤の8:20頃に、

ようやく「日食メガネ」をゲットし、

「 まるまると太った三日月 」 の形の

太陽を見ました!


富山では、

2035年の9月2日に皆既日食が見られるそう。

さすがに、皆既日食は気づくだろうなぁ、私でも。