先週末から歌いに出れん(雨·風·人出が少ない等の
理由で)で、ストレスが溜まりまくってる中能です。

さらに追い打ちをかけるかの様に、高槻市在住の
叔父(うちの母様の兄さん:89歳)が急逝した為、月
曜は通夜。火曜は告別式&火葬場からの〜親戚一
同で食事会と、予期せぬ悲報に心身共にクタクタ
になりました。

産まれた時から、中能を可愛いがってくれたオッ
チャン。カラオケが大好きで、十八番は北島のサ
ブちゃんと、鳥羽一郎さんやったオッチャン。

若い頃は鹿児島で漁師をしていた為、漁船にギタ
ーを積んでは、よく爪弾いてたらしいオッチャン。

中能がギターを弾きだした頃から、バンド時代の
ライヴ映像や、ソロになってからのCDをしょっち
ゅう見·聴きしてくれてたオッチャン。

芸名は中能姓を名乗ると知らせた時には物凄く喜
んで、高槻で出演の際には杖をついて応援に来て
くれたオッチャン。

色〜んな想い出が、走馬灯のように蘇ります。
もう会われへんねやと思うと、ごっつい寂しいね。

だから、すぐに生まれ変わってまた話したり、ラ
イヴにも来て欲しいんよオッチャン。
けど、ひとまずケジメとして…  オッチャン、これ
まで色々とホンマに有り難う御座いました!