夕方、古本を売りにor買い取りして貰いに行って

きた。


うちの母様は昔から本の虫で、読み終えた本が早

いペースで溜まっていくんよね。

せやから、運転出来へん母様に代わって中能が実

家へ帰った際に、溜まった本達を定期的にベンツ

に積んで持ち帰り、売りに行くんよ。


売る言うても、母様は読むことに興味が有るだけ

で、高く買い取って貰うことに興味は無いから、

帯や本自体に汚れやシミ·皺·破れ等がザラに有っ

て、まず高値はつかへんねんけどw


今回も1冊1円や5円が大半で、42冊持ち込んで26

15円やった。まあ、買い取って貰えるだけ有り難

いんやけどさ。処分代として毎回、全額、中能の

お小遣いになるから、換金後すぐに店内のCDや本

を買ってチャラになるんやけど、安くて程度の良

い掘り出し物に出会える率が高いから、ついつい

覗いてまうんよね。


今回初めて庄内の古本市場へ行ったんやけど、夕

方やったからか?店内は小学生や20代前後の子ば

っかりで賑わってたなぁ。時間見つけて、また行

ってみよーっと。