59歳のタメオです。親知らずを抜歯して、ようやく痛みが引いてきました。畑の草刈りをしました。妻が色々な野菜や果物を育てています。なんと、ネットに入ったメロンを発見。見た瞬間、ワンコに食べさせたいと思いました。ラブラドールレトリバー、13歳。ご飯の後、果物をおねだりしてきます。最近は、スイカやメロンをあげます。種を慎重にとってから。ネットをかぶせるほどではないメロンをあげています。甘さは控えめ。このメロンは、収穫が楽しみです。ワンコにも、お裾分けをします。三井住友カードゴールドナンバレスの100万修行を、8月より開始。修行を楽にするために、JALペイというスマホ決済をインストールしました。このスマホ決済を使うと、三井住友カードから、チャージができ、他の電子マネー、WAONや nanacoにお金を移すことができるようです。不思議なのは、WAONなどに移しても、ポイントがつくようです。電子マネーから電子マネーにお金を移動して、ポイントをもらう?ポイ活民からは、人気のスマホ決済らしいです。貯まるのは、マイル。飛行機には、乗らないのですが、他のポイントにも交換できるようです。新しく、JAL neoバンクという銀行も開設。さらに、本人確認の書類を提出して、1番ポイントがもらえるコースにしました。本人確認で、3つの書類を提出。マイナンバー、免許証、保険証。セキュリティ厳しめ。三井住友カード修行は、物を買わなくても、JALペイにチャージすれば、簡単に終わりそうです。税金、公共料金をコンビニで支払うことができます。なかなか理解できず、動画を何度も見て、勉強しました。本日の金融資産は、3895万。クレカの請求がきて、資産は減りました。月末に、太陽光発電の売電収入が振り込まれます。円高株安で、資産はどんどん減って行きそうです。大統領選挙がある年は、10月が底。あるYouTuberが言っていました。積み立てを継続。少し積み立てを減らしました。新NISAの資金を確保するために、現金を増やします。目標の5000万には、自分の力だけでは、到達しそうにありません。退職金頼みになりそうです。米国にガンガン投資してきましたが、退職後は、もう少し穏やかに値動きのする銘柄はないかなどと最近考えています。ちょっと、今回の調整のショックから立ち直っていません。弱気です。株は売却しないです。おそらく。どこまでの下落に耐えられるか?ちょっと自信がありません。

投資信託の評価額は、2851万。7月前半には、3000万超えていて、これから増やしてやる!と思っていました。株は、どうなるか分かりません。見にしみています。