59歳のタメオです。おはぎゃあ!最近覚えた言葉です。おはぎゃあとは、投資家が朝起きた時に、急落した相場を目の当たりにして発する悲鳴を表すスラング。 まさに、今朝米国株指数下落と為替介入で、米国株なんと、なんと、2.48%下落!3000万も投資信託に入れてあるんですが、いくら減るの?まさに今朝こそ、おはぎゃあ!華金なので美味しいものを食べようかと思いましたが、普通の晩ご飯にします。これから来る調整の練習みたいなものでしょうか?豆腐メンタルなので、頭クラクラ、心臓バクバクですが、この程度の下落なんて、耐えてやる!強がっています。本日の金融資産は、4187万!老後資金をリスクをとって、運用しております。リスク資産は、オルカンと米国S&P500。ほとんど、米国株。米国株とは一連托生!久しぶりにいい勉強になりました。リスク資産は、下がる時は下がる!今日の学びです。もうすぐ投資4年。おはぎゃあをしているようでは、まだまだです。こういうのが何回が続くと退場する人いるんだろうなぁ。自分もそのひとり!ドキドキハラハラが続きます。