59歳のタメオです。宅配便は、ゆうパックスマホ割を使っています。伝票を紙に書く必要もなく、クレジットで支払いができる。昨日大きなミスをしてしまいました。箱のサイズを間違えて、300円多く支払ってしまいました。80センチのものを、100センチの料金で支払ってしまいました。ゆうパックスマホ割は、郵便局の窓口に出す前に、アプリで支払う形です。窓口では、実際にサイズを確認して、領収書をくれます。アプリで、1320円はらい、窓口の領収書は、1020円。後で気がつき、アプリより問い合わせ。すると、窓口で確認した料金で支払いが確定するそうです。つまり、返金処理されるとのことでした。今朝アプリの方に、返金処理の連絡が来ていました。優秀ですね。私みたいな事例がよくあるんでしょう。郵便局には、頑張ってもらいたいので、宅配便はすべて、ゆうパックスマホ割で送ります。サイズだけは注意します。郵便局の方、ありがとうございます!