59歳のタメオです。わが家のじゃがいも。ダンボール箱の中に、シュレッダーした紙を詰めて保管しています。じゃがいもは、芽が出てきます。じゃがいもの芽をとって、またダンボール箱に戻す。昨日の晩ご飯は、カレーライス。ひき肉カレー。ひき肉は、安くて美味しいです。野菜はほとんど自給自足です。昨日は、レタスが収穫できたので、近所にお裾分け。あげたり、もらったり。田舎の良い習慣です。本日の金融資産は、3808万。昨日より、5万増!ミニストップに行き、楽天キャッシュを5万円購入してきました。楽天証券の投信積み立てに使います。Tカードプライムというカードて、モバイルWAONにチャージ。これで、1.5%。WAONで、キャッシュを買うと、さらに1%。お得過ぎます。投資信託の評価額は、2831万!この間まで、2000万くらいだったような気がします。iDeCoもあるので、ほぼ2900万。金額が大きいので、評価額の変動が激しいです。給料分くらい、毎日上下してもおかしくないです。あと4000万!今年中に達成できるか?投資をして、倹約が身につきました。不思議と欲しいものもなくなりました。退職まで、しっかりとお金を貯めたいと思います。まずは、3800万円台をキープします。ボーナスが待ち遠しい。すべて、貯蓄。現金を増やします!