59歳のタメオです。老後資金4000万が,話題ですね。インフレ率3.5%が、20年続くと、老後資金は、4000万必要だそうです!国は、何も
してくれません。自分の身は自分で守らないといけません!仕事引退後は、私は自分の身の丈に合った生活をするつもりです。保険は,解約するし、車も軽自動車にします。現在車二台ですが、仕事辞めたら、一台で十分です。現在、月の生活費は、17万か18万ですが、もっと下げたいですね。現在も、欲しいものは買いません。必要なものだけ買っています。安いから買う!
数年前の自分は、夜スーパーに行き、半額の惣菜を大量に買っていました。結局食べきれなかったりするんですね。インデックス投資を始めたら、節約意識が芽生え、すっかりケチケチ生活になりました。インデックス投資は、お金をたくさん投じれば、リターンも大きい!倹約,投資。倹約、投資。この先もこんな感じで行きます。4年足らずですが、かなりお金増えました。リスクを取らないと、リターンはありません。少しくらいの下落にめげることなく、インデックス投資を継続します!みなさん、一緒に老後資金を貯めましょう!!