このご時世、石鹸での手洗いが
推奨されておりますね手


私は昔から手が皮脂でギトつく感触が
とても苦手で、
いつも手がカラカラさっぱりしてないと
イライラしてしまうので
自宅にいても数時間おきに
石鹸で手を洗ってます。

(外出時も常に濡れティッシュは
持ち歩いてます汗)


なので石鹸大好きです。
いくつあっても困らないチョキ


昨年は現場活が多くて、
海外宿によく泊まってました。
そこでほぼ必ず貰って帰るのが
アメニティの石鹸〜キラキラ


特にアメニティサイズの
ミニ石鹸が好きですラブラブ

お宿によって
様々なタイプの石鹸が提供されてて、
楽しい星



私は消耗品に対しては
かなり飽き性でもあるので、
ずっと同じものを使い続けられませんアセアセ



いろんな石鹸を短いスパンで楽しみたい!!




そんな時に消耗が速い
ミニ石鹸は大活躍ですキラキラ


ミニ石鹸でも、小さくなってくると
 あーー早く次の石鹸使いたい〜!!
と気が急いてくるので
猛烈に手を洗うようになりますアセアセ


もちろんフルサイズの石鹸も買います!

石鹸トレーは石鹸の溶けを防げて
トレーにもひっつきにくいものを
使ってます。

しかし大概濡れてる状態なので
(しょっちゅう手を洗うから)
フルサイズだと
使い勝手が良くないんです。

というわけで

このように包丁で
フルサイズを3〜4分割して
使ってますキラキラ
飽きる前に使い切れる量デレデレ



写真の石鹸は台湾の阿原の石鹸ルンルン

日本でも買えるようになってましたハート

洗顔に最適ですラブ
手を洗う用で使うのがちょっともったいないくらいガーン
ハーブのいい香り🌿





小さめにカットしておくと
洗顔用パックと手洗う用お願い
別途に使い分けできますよお願い音符流れ星
ちょっと潔癖臭でてきましたがガーン



手作りの自然石鹸や
良質の石鹸は
溶けるのも速いんだそうで、
お風呂で使う場合は

出る時に乾きやすい状態に
石鹸置いておくといいですよねOK