村井あけみの奮戦記

村井あけみの奮戦記

日本共産党 福山市議会議員を卒業いたしました。今後も政治をめぐる雑感、日々の暮らしなど、気楽に気ままにお知らせしてゆきます。引き続きよろしくお願いいたします。

11日、広島行きの新幹線自由席の3号車、乗っていたのは私ただ一人でした。

コロナの影響で、帰省ラッシュなど、全くありません。

 

本日のSNSニュースで、JR西日本が福山駅北口に建設しようとしていたホテルの計画を中止したと流れたそうです。コロナの影響で経営難となり、ホテルを建てる見通しも持てなくなったのでしょう。

 

この、福山城の景観を台無しにする計画には、多くの市民から非難が集中し、ホテル建設反対の署名も大きく広がっていました。

 

私も、現職市議の時、計画に反対・中止をとの質問を繰り返していました。2度とこのような愚かな計画をしないことを強く求めます。

(日本共産党市議団のホームページをぜひご覧ください。現職市議が頑張っています)

 

油断はできませんので、引き続き、福山城の景観守れの声を上げ続けましょう。

 

コロナと言えば、3密の心配が強まる学校統廃合も中止していただきたい!

内海町の自然豊かな環境の中で、子どもたちを安全に教育できるのに、3密のスクールバスに詰め込んで、大規模校に行く必要はありません。

 

この際、学校統廃合は止め、内海町に学校を残すべきです。