あんかけカレーっと言うものを日頃からお世話になりまくってる橋爪さんが開発し、オープンしたと言う事でオープンしたての【金鯱カレー】へ行ってきちゃいました!
ドーン!
photo:01


これが噂の金鯱カレーの店!

そして店内!
photo:02


和洋融合のハイカラシャレオツ!

いやぁ あんかけカレーとは? ん?
と思うのでは?
俺も思いましたが、話を聞いた限りはめちゃ旨そう。
NATOのブログを読むかぎり、めちゃ旨そう。
やはり旨そう。
そんな期待を胸に、オススメという、
ミラカン トッピング 唐揚げ×2 温玉
を注文。
これが.... これが....
あんかけカレー!
photo:03


ミラカン+唐揚げ+温玉 です!

別アングル。
photo:04



別アングル。
photo:05




さて、いざ!「いただきまーす」

ん?


ん?

うまい!


旨い!

これは新しい!

カレーと言うか、何つうか、新しい!
あのあんかけスパゲティのあんかけのコショウのスパイシー感にあんかけのマイルドな甘みにカレーが加わる事により、コショウのスパイシーなだけではなくカレーのコクや香辛料の程よい辛さが融合し、くどくもなく重くもなく、それでいてガツンとした味!


俺なぜかカレーが胃にもたれやすいんで、(もたれないカレーもある)橋爪さんに言った所、
「あんかけカレーは大丈夫。」
と言ってた事が、なっとく!

僕はあんかけスパゲティが好きですが、麺は腹持ちが悪い。
でも、カレーは重いって時もある。
見事このジレンマを解決してくれました!
あんかけカレー!

ちょいと辛め設定なんで、そんな方はテーブルに備え付けてある粉チーズをかけると、なんと辛さが中和され辛くない!
トッピングにとろけるチーズもあるんで、そっちをトッピングしてもいいかも!

口に入れた瞬間はあんかけのスパイシーな感じ。だが、ちゃんと後からカレーの味がしっかり残る。
なーんて贅沢!

これお世辞抜きに旨いです。
色んな具材があるんで色々試せるから飽きない!

ちなみに、ビールがめちゃ合う!
この日は飲めなかったが、次は絶対ビールにあんかけカレーだ!

途中、NATOも偶然合流し、久しぶりに色々話したー!
丁度、食と言えばこの方!DJ BUZZDOGから電話があり、今、金鯱カレーと言うと、かなーり悔しそうで
したww
バズ用にあんかけカレーご飯1300g用意するとの事。通常無いです(笑)
そんとには、俺も一緒にいこー(笑)
レポートしまーす!

で、肝心の金鯱カレーの場所は!
さぁ気になる場所!

【金鯱カレー】(キンシャチカレー)


2011年8月26日 GRAND OPEN!

☆名古屋製、あんかけ!?隠し味に秘められたコク!
トッピングのボリュームからなる3つの出会いが、新たな伝説を生んだ!!
名古屋カレーの新ジャンル

「あんかけカレー」

【金鯱カレー】

営業時間 
平日 11:00~23:00(15:00~17:00休憩)
土日祝 11:00~23:00
1Fカウンター8席 / 2Fカウンター7席、テーブル8席 / 3Fテーブル15席

住所
名古屋市昭和区桜山町5-98-9

TEL,FAX / 052-841-3188
HP    / http://kinsyachi.gionsound.jp
Mail / kinsyachi@gionsound.jp


名古屋市昭和区桜山の交差点
地下鉄桜山駅8番出口おりてすぐ

info NATOブログから抜粋しました。

僕のあんかけカレー味レポが分かりにくいと思うんで行ってみてください(笑)

いやーマジで旨いから!