知ってていただきたい症状


チーズは、プロフィールにある通り

避妊手術の麻酔をかける時

チックのような症状がでて

手術ができなかった

経緯があります。



我が家に来て2日間はその症状は

ありませんでした。


しかし





昨日⏫のような症状がでました。
昨日は、この後2度
ごくごく短い症状がありました。

『大丈夫だよ。』とさすってあげると
治まりました。
安心したからかもしれませんし。
そもそも短かったのかもしれません。

感覚としては
しゃっくり の強い版
といった感じです。

今後も見守りながら頻度や様子を
ご報告致します。


🌸🌸
以下をお読みください

チーズは全身麻酔をかけた際に原因不明の不随意運動運動が起きたため、医療処置を中止しております。動画のような不随意運動がみられました。レスキュー後から医療処置に入るまでは症状はありませんでした。これは推測ですが、元々脳に一部興奮しやすい部分があり、全身麻酔で脳の統制が麻痺したことによってその部分が活発化してしまった可能性があります。脳の部分的な興奮ですので意識もあり体のぴくつきのみですが、この興奮が脳全体に広がった場合にはてんかんの発作になると思います。一時的なものかもしれませんし、ずっと付き合っていかなければならない症状かもしれません。




チーズ はココニールの保護犬です。
里親様からのご連絡お待ちしています。

https://coconeel.wixsite.com/website