というわけで今月の新ツム第1弾が来ました!





リーク情報通り、第1弾では映画「シュガー・ラッシュ」より、ヴァネロペラルフが期間限定で登場です!
今月12月21日金曜日より「シュガー・ラッシュ:オンライン」が公開されるということで新ツムとしてとしました!


ヴァネロペ



映画「シュガーラッシュ」のプリンセスです。
作中ではレーサーというディズニープリンセスキャラクターにしてはかなり異色なキャラです。


スキルはジグザグにツムを消すよ!
ということで、キャプテンアメリカに似たスキルだと思います。
消去範囲はかなり広範囲なので低スキルでも使えると思います。
また低スキルでも消去数は多い方なので序盤のコイン稼ぎに向いていると思います。
スキル6の状態で5→4ありでコインボーナスなしの状態で4500~6000コイン以上稼げるそうなのでコイン稼ぎにも向いていると言えます。




スキル発動するとヴァネロペが乗ったレーシングカーが盤面左上からジグザグに下方向に走っていきます。
※撮影したものはスキル1です。

またスキル発動に必要な消去数も15個と、平均的なのと、消去範囲が広範囲なので初心者の方にも扱いやすいかなり優秀なツムです。



ラルフ


映画「シュガーラッシュ」の作中では、「フィックス・イット・フィリックス」というゲームの悪役という設定ですが、とても心優しいキャラクターです。



スキルは縦ライン状にツムを消すよ!
ということで、フック船長などに似たスキルですね。
こちらは消去数自体はヴァネロペより少し少いくらいなんですがボムを巻き込んで消してくれるので、スコアボムと巻き込んで消すことでハイスコアを狙うことが出来ます。
こちらはどちらかと言えばスコア稼ぎに向いてると思います。





スキルを発動すると、ラルフが建物に登って建物を破壊します。破壊した時に崩れたレンガが落ちていき、ツムを消去していきます。
※撮影したものはスキル1です。


こちらもヴァネロペ同様スキル1にしては消去数は平均以上なのでコインに余裕があれば当てておくことをオススメします。
スキル発動に必要な消去数は14個とこちらは少なめなのでスキルレベルが上がっていけばスキルループすることも可能かと思います。


【まとめ】
いかがでしたでしょうか?
今月の新ツム第1弾「シュガーラッシュ」より登場したヴァネロペラルフ

どちらもかなり優秀なツムですのでこの機会にぜひ当てておくことをオススメします。

個人的にはヴァネロペの方がオススメです。
コイン稼ぎに向いているツムなので出来るだけスキルレベルを上げておくことをオススメします。

コインに余裕がありましたら是非回してみてください!



以上、新ツム紹介でした!