ゼイ | にっき

ゼイ

夕方にユニクロへ

毎日着てるのに1着しかないタートルネックのヒートテックを

ママくんと買い求めに行ったんだけど

Airリズムとかいう夏っぽいVネックとかのしかなかったんで

おかんのズボン2つ買って帰ることになったんだけど

3000円のが2着で1000引きだから

5000円か。買ったるわクソが

ってなったんだけど

結果7000円弱という、まぁファックな結果に

整理してゆくと

会計で3800円が2点

まずこの時点で真顔ね

そんで1000円引きで

6600円

でなんと消費税が500円くらいで

え !消費税ってこんな伸びあるもんけ!ってな感じで衝撃を受けたのです。

店出る時に「消費税高っ!」って放ったら

レシートをガン見してたのを見てた店員がかなり笑っていた。

5000円以上買ったらの限定な箱型のユニクロなティッシュ貰えたから

そこだけちょっと嬉しい

3800円を3000円と思ってたって点に尽きてる問題なんだけど

家とか買ったら分かりやすく消費税の違いがやばいって

建設の事務やってる人から聞いたな

10%になったら完全に吹き抜けを家に作れなくなるだろうな



また来るぶぁい