ホンダ CIVIC Type R 前期(EK9) | セルモの趣味ブログ!!

セルモの趣味ブログ!!

SUPER GT TOYOTA GAZOO RACING TEAM KeePer CERUMOを応援と自分の趣味のミニカー(主にトミカ、ホットウィール)ブログです。



皆さんこんばんは。セルモです。


やっ〜と今週が終わりました〜😅長かったなぁ~😓ようやくお休みモードです。


今日仕事中に睡魔が襲ってきて大変でした(笑)
もうねホントうとうとでしたわ😣ヤバかった、、、誰もみてないといいけど、、、🤣🤣🤣


さてそんな睡魔に襲われた今日はランエボではありません。コチラです👇


ホンダ CIVIC Type R(EK9)です。
NSX、インテグラのタイプRが発売され手が届きやすいタイプRがシビックType Rですね。


発売は1997年8月でした。



テンロク(1600cc)で馬力が185ps/8200rpm、トルクが16.3kg-m/7500rpmでした。同クラスとしてはダントツです。さすがVTEC、B16Bですね。





ボディカラーはタイプRでは定番のチャンピオンシップホワイトをはじめ、スターライトブラック、ボークシルバーメタリックの3色展開でした。



レースベース車もあったんですね。


この時代は良い時代でしたね。ミッション車は選び放題だし、安い価格帯でスポーツモデルが手軽に買えた時代だったのでね。ワクワク感がありましたね。


という事で今日はホンダのシビックType R(EK9)を紹介しました。


ではまた✋





Android携帯からの投稿