三菱 ランサー EVOLUTION Ⅲ | セルモの趣味ブログ!!

セルモの趣味ブログ!!

SUPER GT TOYOTA GAZOO RACING TEAM KeePer CERUMOを応援と自分の趣味のミニカー(主にトミカ、ホットウィール)ブログです。



皆さんこんばんは。セルモです。


あ〜今週も始まりましたね。まだ月曜日、、、😢あと4日も働かなきゃならんのか、、、😒現実逃避したいわ~🤣

さてこの所車のカタログを紹介していますが今日も紹介しちゃいましょう(笑)


題名にもあります通りこれです。


三菱 ランサー EVOLUTION Ⅲです。1995年1月にデビューしました。


このランエボ Ⅲは今までのランエボに比べてエアロが過激になりましたね。イメージカラーはダンデライオンイエローです。ランエボ Ⅲと言ったらこの黄色ですね。


リヤ周りはこんな感じ。改めて見てもかっこいいですね。



エンジンはお馴染みの4G63ターボ。馬力はエボ Ⅱから10PSアップの270PS/6250rpm。トルクは31.5kg-m/3000rpmでトルクの方は変更がありませんね。


内装はエボ Ⅱと同じだと思いますが、ステアリングがMOMO製のデザインが変更されてますね。


グレードはGSRとRSの2グレードです。ボディカラーはエボ Ⅱと変更があり、エボ Ⅱに設定されていたムーンライトブルーが廃止され、そのかわりにエボ Ⅲではダンデライオンイエローが追加しました。


もちろんRSはスコーティアホワイトのみです。


どうでしたか?改めてカタログ見てやっぱカッコいいよね〜。トミカプレミアムでも商品化するぐらいだからいいモデルなんだよね~。実車は持てないけどミニカーぐらいは、、、🤣🤣🤣
ちなみにトミカプレミアムの通常品はピレネーブラックでタカラトミーモール限定がダンデライオンイエローでしたね。


という事で今日は三菱 ランサー EVOLUTION Ⅲを紹介しました。


ではまた✋





Android携帯からの投稿