トミカ プラレール 全国わくわくツアー | セルモの趣味ブログ!!

セルモの趣味ブログ!!

SUPER GT TOYOTA GAZOO RACING TEAM KeePer CERUMOを応援と自分の趣味のミニカー(主にトミカ、ホットウィール)ブログです。



皆さんこんばんは。セルモです。


さて今日はヤマダ電機にて開催しているトミカ プラレール 全国わくわくツアーのイベントに参加してきました。


今週は地元静岡のヤマダ電機 静岡国吉田店で開催するので行きましたが人が凄かったですね~😅


やはり子供向けのイベントで最近では静岡でトミカ博、プラレール博が開催されていないのでこういうイベントはありがたいですよね~。子供向けって言ってるのに大人でちゃっかり参加してますが、、、🤣


まずは気になるイベント限定トミカですが、画像の6台しか販売がなかったです😢


もうちょっと限定トミカの種類があってもよかったかな〜と思いましたが、広い会場(ホール)ではないのでしょうがないかな〜💦


そしてイベントに参加するのにトミカ、プラレールを¥3000以上または¥600で参加チケットを購入できるのでイベント限定トミカを¥3000以上買って参加しました。


参加したアトラクションはトミカビンゴ。箱の中に同じ色のトミカが3台揃えばクリア賞が、ハズレた場合は参加賞がもらえます。


今回ミニカー仲間も参戦していたので先にチャレンジしたら参加賞だったという事でした(笑)
そして自分の番が回ってきて箱の中からR32 GT-Rのトミカを箱の中から出したらガンメタのトミカが。そして2回目、赤いGT-Rが、、、皆さん気づきましたか?既に色が違うので参加賞決定(笑)
まぁおじさん的には参加賞が当たりなんだけどね🤣🤣🤣


最後の3回目は赤いGT-Rでした。あ、そうそう参加賞は非売品のコマツ油圧ショベル PW200(緑)でした。


イイね~これ。最高!!画像では薄い緑ですが実際はもうちょっと濃い緑です。


さて今日購入したイベント限定トミカがコチラ👇


トミカイベントモデル ★★★ No.23 日産 スカイライン GT-R(BNR32) パトロールカー仕様


トミカイベントモデル ★★★ No.24 日野 プロフィア トミカ動物園 動物運搬車 茶ぐまの親子


トミカイベントモデル ★★★ No.26 いすゞ ギガ 移動カフェ トミカコーヒー屋さん


トミカイベントモデル ★★★ No.27 スバル 360 海外パトロールカー仕様


以上4台です。この中ではやはりR32GT-Rのパトカーですよね~😆鉄板。王道でしょう🚓


という事で今日は地元静岡のヤマダ電機にて開催されているトミカ プラレール全国わくわくツアーでした。


ではまた✋






Android携帯からの投稿