ホットウィール ブリスター 剥がし | セルモの趣味ブログ!!

セルモの趣味ブログ!!

SUPER GT TOYOTA GAZOO RACING TEAM KeePer CERUMOを応援と自分の趣味のミニカー(主にトミカ、ホットウィール)ブログです。



皆さんこんばんは。セルモです。


相変わらず首が痛い、、、昨日も言ったけど久しぶりに寝違えてこんなに痛かったっけ?


まぁあまり無理しないで安静にしなきゃね😅


さて今日のブログは某動画観て前からやりたかったホットウィールのブリスター剥がしをやりました。


必要な物はネイルとかを剥がす除光液(ネイルリムーバー)ですね。ただアセトンが入っていない除光液は意味がないみたいなのでアセトンが入っている除光液を探して下さい。ちなみに百均ショップなので扱っているのであまりお金をかけたくない方は百均ショップで探して見ては。(ちなみに自分は百均ショップで購入しました。)


セリアで売られている除光液(エナメルリムーバー)


(注意:使用する際は十分換気して下さい。匂いがキツイので、、、)


使用方法は除光液をブリスターの台紙の裏から多少多めに糊付けされている部分にかけて下さい。


あまりかけ過ぎるとミニカー自体に影響がある場合があるのでハケとか使用するのもいいかも。(自分はがさつなので裏から直接かけました😅)


使用前はこのようにガッツリ糊付けされてますが、除光液をかけて数分で糊付けされている部分が剥がれてきます。
その後の状態がこちら👇



ご覧の通りキレイに剥がれました。ちなみに裏はこんな感じです。👇


画像では分かりづらいかもしれないですが、除光液を大量にかけた影響で台紙にシミになりました💦


気になる方はやはりハケを使用するのがいいかもしれませんね。


他のホットウィールもやってみました。


個人的には満足ですね。ただこれはホットウィールのベーシックの方法であり、カーカルチャーとかは不明なのでそこの所は保証できかねますのであしからず、、、💦


という事で今日はホットウィールのブリスターをキレイに剥がす事を紹介しました。


ではまた✋





Android携帯からの投稿