今日のホットウィール争奪戦 | セルモの趣味ブログ!!

セルモの趣味ブログ!!

SUPER GT TOYOTA GAZOO RACING TEAM ZENT CERUMOを応援と自分の趣味のミニカー(主にエブロとトミカ、ホットウィール)ブログです。



皆さんこんばんは。セルモです。


朝方は薄ら寒かったけど日中はメチャ暑いなぁ〜😅


ちょっと出かけるのに服選びに困りますな、、、


さて今日は第1土曜日でしたね。しかも4月1日、、、そうです。今日4月1日はエイプリルフールでしたね~😄ネット界隈ではえ?マジか?というツイートに騙されたり、まさか〜っと思ったりなんかどれを信じていいのか困りましたね💦


そんなエイプリルフールの今日はホットウィールベーシックの発売日でしたね。


しかもトミカプレミアムの発売と被せて来やがって、、、さすがに今日は売り場がカオスになるか?🤔と思いましたよ。なに考えてんだかタカラトミーさんよ?


今日はとりあえず2種類だけ欲しかったので気が楽でしたね~。毎回こうだといいけど(笑)


まぁ最近のホットウィールは国産車は単品販売するから増車しやすくて良いよね🙂


さてそんな今日ですが、先程も触れましたがトミカプレミアムの販売もあったので普通ならトイザらスへ直行便ニューヨーク、、、←知らない人多いだろーなぁ~😅


もとい、トイザらスへ直行なんですがそのトミカプレミアムが大人気になるであろうシビックタイプR(FD2)でして増車+仕入れに地元のイオンへ。


朝7時半に自宅を出発。7時45分には着弾してましたね~。まさかの1番乗りで草、、、誰か居るだろうと思ったらまさかの展開www


まぁ入荷台数も事前に聞いてあったから焦ることはないけど一応ね。一応。


で開店の8時になり店内へ。いつもの定位置に着くと張り紙が。
あれ?台数書いてないじゃん💦まぁいいけど。


地元のイオンは玩具売場が2Fにあり9時にならんと買いに行けないシステムでして1時間待機です💦


そして9時になり2Fへ。トミカに集中してたからホットウィールの単品を見るのが遅れ既に欲しいのは無し、、、まぁしょうがないね。どうせ入荷数も少ないだろうし、、、😢


とりあえずシビックを複数台確保して急いでトイザらスへ。


やはりホットウィールベーシックの発売だから着弾するなり多数の人が既に並んでましたね。


しかも先頭にいた人が顔なじみでワロタwww


お前ら何時に来てんねん(笑)


まぁここでもシビック増車出来たらなぁ~と思っていたので入荷数を把握してたのでその時間から並んでも余裕で買えるのでセーフ。


さすがにホットウィールもあるしループはできんだろうなぁ~とは思ってました。


トイザらスから着弾して30分後いよいよ開店時間になり店内へ。シビック手に取りホットウィール争奪戦のメイン会場へ。


ちなみに今日のホットウィール争奪戦の参加者は37人でした、、、相変わらず人頑張って多すぎ。


で抽選券を確保してホットウィール争奪戦のゴングがなりました~。


やはり私はくじ運がないのでなかなか呼ばれませんwww


そして自分が呼ばれ車種被りなしの3台まで選べましたがアソートで入荷したのは特に要らなかったので単品の2台チョイス。


その後はご自由にとなり欲しいミニカーをとりあえずカゴへぶちこみます(笑)


やはり皆さんのお目当てはマツダの787BとFCのセブンぐらいでしたね~。


とりあえずカゴにぶち込みましたがカゴから出したり戻したりで悩みに悩み今回は終了となりました。


さてそんなこんなで今日のホットウィール争奪戦の結果がコチラ👇になります。


あら?マツダ車だけやんwww


自分マツダ車乗りだったかな〜と思うぐらいのマツダ率。


では1台ずつ紹介していきましょ〜。


ホットウィール ベーシック MAZDA 787B


ホットウィール ベーシック '89 MAZDA SAVANNA RX-7 FC3S


の2車種です。


さて皆さん、最初の画像でお分かり頂けただろうか、、、


まさかまさかの初めてエラー品をゲットしてしまいました。



わかりますか?そうです。フロントのホイールが金色に塗られていないんです(笑)


通常品と比べて見ましょう。


他の人がエラー品をゲットしたのは見たことがありましたが、まさか自分がエラー品入手するとは(笑)


これどのくらいの確率か分かりませんが、スートレジャーハントかトレジャーハント位の確率ではないか?🤔と思ってしまった自分がいます🤪


まぁいい記念になりました😄


という事で今日はホットウィールベーシック争奪戦でした~😆


ではまた✋





Android携帯からの投稿