トヨタ SUPER GT 2021 体制発表 | セルモの趣味ブログ!!

セルモの趣味ブログ!!

SUPER GT TOYOTA GAZOO RACING TEAM KeePer CERUMOを応援と自分の趣味のミニカー(主にトミカ、ホットウィール)ブログです。



皆さんこんばんは。


ホンダ、日産に続いて今シーズンSUPER GTに参戦するトヨタが2021年の体制が発表されましたね。


GT500クラスはなんとROOKIE Racingが今までのWAKO'SからENEOSにスポンサーが変わったのがビックリしましたね。


先日の富士テストではカーボン地のカラーリングで走行していたので違和感がありましたが、理由はそういう事だったんですね〜。


そしてドライバーラインナップを見ると今シーズン国内での活動を模索していた山下健太選手がROOKIE Racingに加入。2019シーズンのチャンピオンコンビ復活となりました。


今年のGT500クラスのラインナップはこちら

14TGR TEAM ENEOS ROOKIEENEOS X PRIME GR Supra大嶋和也/山下健太BS
19TGR TEAM WedsSport BANDOHWedsSport ADVAN GR Supra国本雄資/宮田莉朋YH
36TGR TEAM au TOM’Sau TOM’S GR Supra関口雄飛/坪井翔BS
37TGR TEAM KeePer TOM’SKeePer TOM’S GR Supra平川亮/サッシャ・フェネストラズBS
38TGR TEAM ZENT CERUMOZENT CERUMO GR Supra立川祐路/石浦宏明BS
39TGR TEAM SARDDENSO KOBELCO SARD GR Supraヘイキ・コバライネン/中山雄一BS
ですね。


一方GT300クラスは新たにGR SUPRAの台数が増えましたね。


昨シーズンは52号車が優勝しましたし、ポテンシャルは十分ありますからマシンをスイッチするのもわかる気がしますね。


ただ残念なのが今までレースで活躍してきたレクサスRC F GT3の台数が減るのが残念ですね〜。個人的にはスープラよりRC F GT3は結構好きでしたからね。


そしてGT300クラスのラインナップはこちら↓

30aprTOYOTA GR SPORT PRIUS PHV apr GT永井宏明/織戸学YH
31aprTOYOTA GR SPORT PRIUS PHV apr GT嵯峨宏紀/中山友貴BS
35未定未定未定YH
52埼玉トヨペットGreen Brave埼玉トヨペットGB GR Supra GT吉田広樹/川合孝汰BS
60LM corsaSYNTIUM LMcorsa GR Supra GT吉本大樹/河野駿佑DL
96K-tunes RacingK-tunes RC F GT3新田守男/阪口晴南DL
244Max Racingたかのこの湯 GR Supra GT三宅淳詞/堤優威YH
ですね〜。


個人的には去年優勝できなかった#38 TGR TEAM ZENT CERUMOの優勝、そしてチャンピオン獲得。今年こそ頼みますよ〜。


後はどのチームも新たなカラーリングが楽しみですね。


もう開幕まで待てませんね(笑)





Android携帯からの投稿